忍者ブログ
特撮とソフビと日常
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰ってきたウルトラマン第16・17話予告(テロチルス登場)
「夏の海辺に降る雪。ヨットが何者かのために爆破された。闇を飛ぶ巨大な怪鳥テロチルス。それは悪魔の使いか。ウルトラマン対テロチルスの死闘が始まる。さあ来週もみんなでみよう。」

「東京のビルの谷間に出現した巨大な銀の城。何のためにつくられたのか。マット対大怪鳥テロチルスの対決。我らがウルトラマンとの壮烈な空中戦が展開する。さあ来週もみんなで見よう。」

 名古屋章のナレーションとあの高らかと鳴り響くウルトラマン戦いのテーマを想像してください。けっこうこの予告編は注目してみるとおもしろいと思うのです。それで今回書きだしてみた次第です。次に書く予告はどの話のものかぜひ答えてみてください。すぐわかりますが。

「殴られ、蹴られ、叩きつけられるウルトラマン。最後のスペシウム光線も宇宙怪獣ベムスターには効き目がない。そのときウルトラセブンが颯爽と助太刀にやってきた。さあ来週もみんなで見よう。」

「来週のウルトラマンはまたすごいよ。北斗七星や星座を飲み込んじゃう怪獣バキューモンとザニカが出るんだ。おまけにウルトラマンがバキューモンの中へ飛び込んで大暴れするんだ。絶対見なくっちゃあね。見ようね。」

「マットを訪れたひとりの少年テルオ。あどけない表情が郷秀樹に恐怖の挑戦状を叩きつける。その正体は。ゼラン星人のおとりとは何か。郷が危ない。さあ来週もみんなで見よう。」

「止めろ。乱暴するのは止めてくれ。金山の胸に鮮血が散る。怒り狂う巨大魚怪獣ムルチ。飛ぶ車、燃え上がるビル。ウルトラマンの必殺ブレスレットが飛ぶ。さあ来週もみんなで見よう。」

「恐るべきウルトラマン暗殺計画。次々と蘇える怪獣の群れ。無残にも殺害されたアキの死に直面して、ウルトラマンが夕陽に立つ時。さあ来週もみんなで見よう。」

最後の予告なんかはかっこいいですね。夕陽のウルトラマンと呼ばれているわけです。姿が目に浮かびます。後半になると同じフレーズを繰り返すようになりますが。これは注目して見るべきです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 21世紀の宇宙仮面]
[12/05 血潮]
[06/26 21世紀の宇宙仮面]
[06/26 musiba]
[05/05 21世紀の宇宙仮面]
最新記事
(01/31)
(12/31)
(11/30)
(10/31)
(10/27)
最新TB
プロフィール
HN:
21世紀の宇宙仮面
性別:
非公開
自己紹介:
主に特撮が好きな者です。よろしくおねがいします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析