忍者ブログ
特撮とソフビと日常
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シンクレッダーゴーファーイ。ただ書きたかっただけです。いやそれにしてもライブ行きたかったね。行けなかったことが悔やまれてならない。またやってほしい。 

 最近郵便物を頼むとかの時代に集めたであろう記念切手がけっこう貼ってある。昭和40年の国土緑化の10円切手であるとかけっこう懐かしい記念切手を貼る人が多い。少年時代にシートで集めているわけだからね。そりゃたくさん眠っているであろう。かの時代の切手コレクションが21世紀になってついに使われ始めているのかもしれない。たしかにとっててももうしかたがないのかもしれんな。

 21世紀になってかの時代に遭遇するというのは不思議な感覚ではある。ネットで郵便物などを頼む。するとかの時代の通信手段切手と最新の通信手段であるネットが実は密接につながっているわけだ。それも少年時代誰かが必死になって集めた努力の結晶が21世紀になって私の郵便物を送るのに使われている。そう考えると実に趣深い。かの時代の人に感謝しなければならないな。

 私もけっこうそれがあるわけだけど。でも惜しい。使うのは実に惜しい。私はもう少しとっておきたいと思うが。ああ懐かしいな。私はふみの日の記念切手がけっこう好きだ。どの時代もいいデザインである。確か昭和61年発行のふみの日切手シートが希少だったはず。そういう希少切手をカタログでチェックしていた時代もあった。

 切手趣味週間のあの縦に長い切手とかね。それが郵便物に貼り出されたらひとつの時代が終わったと実感することができるな。
PR
genkaku.jpg
 実際こう立つのは難しい。まあどうでもいいことだけど。
 どうも白眼にある謎の染が消えない者です。充血していたりもします。ただの寝不足なんだろうか。
 
 男1- 別のを探しましょう。ジャンプする乞食を。

 男2- ジャンプする乞食はいない。一流の乞食ほどそんなことはしない。

 電車内でこんなような一節が書かれた台本を広げて読んでいる人をみかけた。どんな劇だこれは。

 
 さて、なかなか日曜朝のライダーもみられなくなってしまった。日曜に起きられないためだ。もう少し自分の生活リズムに合わせて放送してもらいたいがな。無理だろうが。日曜午後2時とかに放送してもらいたい。ぜひとも。

 そんな私が現在唯一みることができる特撮がなんとかファイアーとかいうやつ。なぜかみれてしまうことが多い。みる気はないのだが。物語はほぼ内容がない。画面から訴えかけてくるのはCGのみ。CGのみがみどころではやいはやい。あっという間に物語は終息。本当につまらない。本当にCGまかせ。で、CGで全部のメカが合体するのだがそれのかっこ悪いこと。戦隊ロボ以上のかっこ悪さ。人が着るコンバットスーツもただの消防服。なんでこんなにフルCG使ってるのにかっこ悪いんだか。

 そしてドラマはほぼない。毎回敵と戦うのみ。それのみ。私でも脚本書ける。どこに魅力を感じればいいんだか。これを21世紀のレスキューポリスシリーズとかいう評もあったが同列にするな。足元にも及ばん。でも毎回なんとなくみてしまう。生活リズムに唯一合っているから。何に期待しているのだろうか。もしかしたら大どんでん返しがあるかもしれないとでも思っているのか。

2daime.jpg
 ※この絵は禁じられた言葉に出てきた悪質な人の2代目です。

 セブンV3電撃隊シャリバン

 本日は平成22年2月2日。ニュースでは真剣な眼差しでお年寄りがこの日の消印を押していた。年配の方ほどこれに気づき年配の方ほどぞろ目をありがたがるかもしれん。そりゃわざわざ郵便局行く。なかなかない日だから。そういえば私も1234が並んだ日のはがきを持っていたような気がするな。次回は平成22年2月22日。この日もより多くのぞろ目好きが集まるんだろうな。

 どうも。目の充血らしきものがいつまでも消えない者です。これはどういうことなのか。やはり疲れているのだろうか。少し心配になる。どうなんでしょうな。それにしても相棒に突然JP出てこないかしらね。日本郵政じゃないほうの93年のロボット刑事のほうの。全く前触れなしに突然出てこないかしら。

 「今日から特命係の一員になるジャン、パーソン君だ。」とかね。違和感無い気がするんだが。やってほしいね1話くらい。何をいってるんだか。

 そうエレベーターである。エレベーター苦手なんである。よくあるんだが特に正体不明の人と2人きりで長時間エレベーターに無言で乗るというのがけっこう苦手だ。なんか不安になる。新マンでも次郎が鼻歌まじりでエレベーターに乗り込もうとして扉が開いたら演歌歌手風の男(ミステラー星人)が無表情でたたずんでいて襲われるという話があった。あんなイメージ。襲われたら身動きとれないとか考えてしまうわけだ。だから不安というか苦手である。だからエレベーター内はひとりがいい。

 全体的に何をいっているか。疲れているんだろうな。

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 21世紀の宇宙仮面]
[12/05 血潮]
[06/26 21世紀の宇宙仮面]
[06/26 musiba]
[05/05 21世紀の宇宙仮面]
最新記事
(01/31)
(12/31)
(11/30)
(10/31)
(10/27)
最新TB
プロフィール
HN:
21世紀の宇宙仮面
性別:
非公開
自己紹介:
主に特撮が好きな者です。よろしくおねがいします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析